2015年4月30日木曜日

【料理】ひさしぶりに18回目開催しました!

【料理同好会】ひさしぶりに18回目開催しました!


料理同好会を休んでいましたが、
今月から始めることが出来ました。

市民会館の料理教室も
偶然開いていて、
久しぶりの全員が
働ける場所での
お料理教室でした。

丁度4月筍のシーズンなので、
1本を使い、先で若竹汁、
中の美味しい場所で木の芽和え、
根の所で筍、鯛、蕗のお寿司です。

その他に蕗の葉は佃煮にして、
新わかめを使った後の軸で箸休めを
今月から入られたkさんの御味付で
久しぶりの皆さんとのお食事でした  

“Kさんコメント”
和気あいあいと 良い雰囲気で 
とても楽しいでした。
久しぶりに 本式に たっぷりの
お昆布、かつおぶしを使っての
お清汁を作って、美味しかったわ!!
つい惰性で毎日ごまかして
居ますので色々な
コツを教えて頂いて嬉しいです!
お手製のお菓子お気遣いを
感謝感激です。
今後とも どうぞ 
よろしく お願い致します

 “Mさんコメント”
春らしい筍ずくしで
非常においしくいただきました。
今年はじめていただきました。
今日の第一の収穫は薄焼き卵が
上手くできるようになったことです。
S先生に手とり足取り
教えていただきました。
帰ってから、さっそく作りました。
自分で言うのも何ですが
たいそう上手くできました。
先生ありがとうございます。

“Uさんコメント”
久しぶりにお目に掛かり、
お元気そうで安心しました。
お料理は春満載に美味しく、
是非お客様を迎えて
作りたいと思います
ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿