2015年4月14日火曜日

【街探訪】王子動物園と桜

街探訪】王子動物園と桜(2015.04.03)



 4月の街探訪は
近くの神戸市立王子動物園と桜を
計画致しました。

43日の天気予報は、
午前40%、午後80 心配して、
10時半動物園前に13名が集合でした。
私達は住民基本カードを見せて
無料で入る事が出来ました。

まずフラミンゴが綺麗な色と声で
迎えて貰い、
雨の降らない間にと集合写真 パチリ
パンダの食事の所も見られて可愛らしい事。
テレビで知りましたが、
パンダは気に入らないと笹も食べないそうです。

キリンの親子は
部屋から出たり入ったりと忙しそうに、していました。

トラ、ライオン、ヒョウ達は
お昼寝、童心にかえって楽しみました。

孫とは10年前には良く来ていましたが
久しぶりに、初めて孫を連れないで、
入ると中はすつかり綺麗になっていました。

沢山の家族が桜の下でお弁当を広げていました。

 園内に 国指定重要文化財旧ハンター住宅も有り、
当時の富裕な外国人の生活の一端がうかがわれます。

神戸の代表的な異人館の館内から見る桜は、
窓ガラス全面に桜満開 最高でした。
お昼は動物園前のパンダ カフェで昼御飯もはずみ、
楽しいひとときでした。
食後隣のギャラリーに~ 
雨に降られなくて良かったねと話しながら、
帰りには雨がボツボ







0 件のコメント:

コメントを投稿