2015年9月14日月曜日

【美術鑑賞】第38回



台風一過、涼しくなった京都を
美術愛好のメンバー
13名が訪れました。

展覧会は、
シュールリアリズムの代表作家
ルネ・マグリットです。

まともな頭では理解しがたい
天才の絵に苦戦()
頭がくしゃくしゃになりました。

ボッチチェリを取り込んだ

作品美術館前に全員集合。
バックにマグリットの絵が
掛っています。

お昼は、
四条河原町鴨川沿いに建つ
東華菜館で中華料理です。

この建物は、

有名なボーリス唯一の
レストランビルで、
1924年建造、
エレベーターは
現在日本最古で、
子供のころ
百貨店で見た記憶が
あるような
クラシックなものでした。

お昼を前に皆、
和やかな顔ですね~。
無理をお願いして
作って頂いた
3000円のコース料理に
舌鼓を打ちました。

横には鴨川が流れ、

天井を見上げて、感心!!
向かいは、歌舞伎座です。

美術鑑賞会では
久しぶりの中華料理
美味しかったですよね。

食後、係の方に各部屋を
案内して頂きました。
アールデコ調の
シャンデリア、
天井階段など、
お疲れ気味?
加えて調度品など
素晴らしい環境でした。

食事の後は、
八坂神社の前にある
美術館「何必館」
(現代美術館)に
向かいました。

美術館も貸切で
この様な写真が撮れました。
魯山人や村上華岳など
素晴らしい作品を
堪能しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿